【過去記事救済企画】
過去記事救済企画(1)
※過去に(脳出血で倒れた後に生還してからの)いろいろな場所で記していた各々を、ここで再度弔うつもりで載せていこうと思います。
※※※※※※※※※※※※※
【目覚めたら~心だけは】
二日間の昏睡から目を覚ますと、私は『何もかも』を失っていた。
倒れる前から話が出ていた『離婚』だから、嫁を失うのはまあ構わないし理解出来る。
が、私の持ち物だったもの全てが放棄されたのか、私の元には戻らなかった。
私の身内も『少しおかしい』人達だから、どういう話をして決めてしまったのかも分からない。
この身内達だが、
「あんたはもう死ぬとおもったから一切合切処分した」
と、まだ首と目しか動かせない私に言った。
元の妻だった者に、無償で全て渡してしまったようだ。
全てを諦めた。
車も携帯電話もピアノもカードも、何もかもを失っていた。
処分して得たお金は返してもらってさえいない。
別に構わない。
とりあえず無一文の裸一貫に近くなったが、『借金』がないだけありがたい。
それでも各々の『手続き』くらいはちゃんとしておいて欲しかった。
かくして私はバツ2の超超貧乏身障者になった訳だ。
幸い今は障害年金も受給して(厚生年金を25年も納めたんだから当然だ)、超貧乏くらい(若干の荒らされなかった貯金もあった)にまでは戻ったが、『何もない』日々に変わりはないのだ。
それでも…心だけは、そう思う。
せめて心だけは豊かでありたいと、そう願う日々でもあるのだ。
0コメント